2006.02.26

不活性

dandankuro7.JPG1週間ぐらい放置してましたが多忙だったもので…。だんだんのクロも毛づくろいに忙しくて相手にしてくれません。いつの間にかクロの頭のてっぺんに線状のはげができてる。



多忙の中ちっとは出かけていて、延び延びになっていたブーザンゴへの再訪も果たす。ただ未だに文庫の値付けが終わっていないようで…。最初訪れた時に比べ棚に隙間が出来ていて、私が訪れた時も本だけ見ていくお客さんがかなり入ってきていたのを見るとなかなか古書販売は好調のようで。2度訪れていて1度目は客席が全て埋まっていたので本を一冊買うのみ。女性の店員の方が憶えてくれていたようで会計時にちょっと話。営業時間と定休日を聞いて(火曜定休、平日8時、金、土曜は10時まで)また来ますと伝えて出る。2度目は夜閉店1時間前に。時間がなかったので本は見ずお茶のみ。あらためてメニューを見直すとやはり安い。味もなかなか。多分今後も珈琲だけでも飲みに来ることになるのは必至。


その他先週末は「デーツ」と称して、以前自宅をギャラリーにし、そこに相方とともに訪れずうずうしく打ち上げにも参加させてもらった縁で仲良くなったS氏とアジマル→カリユンとまったり。会社の子を電話で呼びつけたり、初めてそこであった関西出の女の子も交じってわいわいと。この関西出の女の子とはその後も至る所で会うことに。谷中地域にて女の子が一人でやって来ているのは別に珍しくもないけど、そこでいろんな人と縁を持つ至る割合は少なめで貴重な存在(複数でつるんでやって来る子だと珍しい話ではない)。昨日はその子と相方を交えてアジマル→カリユン。なんかアジマル→カリユンラインが定番になりつつあるなあ。


今日は雨の中初めて谷中ボッサへ。どうもあの辺りを歩いているとついついカヤバ珈琲に目が行ってしまうが、ここもそれなりの評判を得ているお店なんで気にはなっていた。ただし今は期間限定「www.tokyobike.cafe」が行われているため普段のメニューとは異なる。ランチを頼もうと思っていたがそれほど腹が空いていないのと、苦手なものが入っているのを恐れ珈琲とデザートに。久々に真っ当な抹茶デザート(「黒糖抹茶のムース」だったかな?)をいただく。その後相方からの頼まれ事を済まして帰宅。その後は悪天候のため家に引き篭もってPCの前に。


さてそろそろ今のデザイン飽きたんでリニューアルしようかね…。その前に更新しろと言われそうだけど。
posted by nz00 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Katze


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。