2006.04.17

鯉祭り

11日のエントリーで「明日は…」なんて引っ張っておいてしばらく更新できず。週末にかけていろいろとありましてね。


CvsGdome01.JPGで12日に何をしていたかと言うと写真の通りでございます。東京ドームの広島vs巨人戦です。何でスクワットが必要で、いちいちエントリーにスクワットをしている写真を載せたかというとこのリンクをまずは辿ってみてくんなまし。まあ広島の応援で立ったり座ったりするがゆえなんですけど。


先週の月曜日にふるほん結構人ミルクホールの店主さんからチケットを譲っていただき、水曜日に共に戦地へと繰り出す手筈を整える(単に開始時間やら試合前に落ち合うかどうかの話し合いだけですがね)。ちなみに私はプロ野球を生で見るのは初。今まで縁がないことはないが、同じくらいの値段で映画が見れるとなるとついそちらに行ってしまうもので。せっかく東京ドームに自転車で行くことのできる距離に住んでいるのだし、店主さんと出かける機会というのもまずはないだろうと思い、お誘いのエントリーをブログにて見てから即メールで申し込み。日が無いこともあってすんなり私がいただくことになる。


仕事の都合で開始時間にはちょっと間に合わず、ドームに入ると大声援が聞こえる。つい先ほど広島が先制したようだった。売店で応援のためのメガホンをせっかくなんで購入し席に向かう。指定席のため席を探していると丁度店主さんが入って来たのでその隣に。外野席のため本塁まではちょっと遠いが思っていたよりはよく見える。テレビ中継で映る観客の姿の小ささからそれほどの期待はしていなかったが、これくらいでも充分。


試合は中盤多少だらけた感があり、睡眠不足だったためちょっと睡魔が襲ってくる。応援にも体のだるさと初めての観戦ということで乗りについていくことがうまく出来ない。というか応援に気が入ると肝心の試合に集中できない…。応援の仕方を徐々に憶えて行き8回表に1点差まで詰め寄った時は感染しつつ盛り上がれたが、例のスクワットが生かせることはなく。うーん店主さんイマイチ乗り切れずスイマセンです。


試合は結局1点差で負けてしまったが8回でいいとこまで行ったので充分満足。まあ広島ファンの方々にしてみれば悔しいのだろうし、勝てばなお良かったんですが、なんせ私は近鉄難民ですからね…。セ・リーグの中では阪神、広島、横浜あたりが好きですけど。近鉄が消滅してから野球の情報をそれほど仕入れなくなってしまったんで、選手の名前やら各球団の力もそれほど把握してないですし。


WBC以降野球が盛り上がりを見せているのかな?と確認するために球場に赴いたところあるんですが内野席は5割ほどの埋まり具合。平日ってこともあるんでしょうが、ちょっとこのままでいいのかと思った次第。私が言うのもなんなんですけど。
posted by nz00 at 04:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | blau


この記事へのコメント
ども、先日はお世話になりました〜
はじめての観戦、しかもあの場所ですからね、余程の調子ものでないと、いきなりあのノリにはついていけないですよ。
自分は小学生の時分からああいう席ばかりあったので、スクワットしながらでも試合が追える術が身についてしまってますが(^^ゞ
それにしても、東京ドームは応援団自体の数が少ないですねぇ。神宮の方が皆燃えてます。
機会がありましたら、いろんな席から観戦してみてください。違いがハッキリしていて、結構興味深いですよ。
というわけで、カープかつ、ごちそうさまでした〜
Posted by 結構人店主 at 2006年04月23日 16:42
>結構人店主さん

いえいえこちらこそ。体調よければ最後くらいは乗れたと思うんですがね。ふがいないです。


また機会があれば神宮でも行ってみたいなと。できれば交流戦とかでパ球団とやっている時にでも。


それではGWに向けて頑張ってくださいまし。
Posted by nz00 at 2006年04月24日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16672394

4/12(水)巨人vs広島@東京ドーム雑感とカープかつ
Excerpt: 当日までの経緯はコチラをご覧頂くとして、結果、チケットはこのブログからもリンクを張らせてもらっているnz00さんの手に渡ることになった。 当日、直接会場内でお会いした際に「カープかつ」のことを教えて..
Weblog: デウスエクスマキな食卓
Tracked: 2006-04-21 01:57
×

