2007.02.18

早めに処分せよ

土曜日、なかなか都合がつけず行けなかった「ダイバー」の古書市へ曇天の中(平日仕事終わるの20時過ぎだから仕方ないが)神保町にて。


久々にダイバーのHさんとも会う。私のプライベート諸々について少々話す。近いうちに引越しをせねばならないこと、ただ千駄木からは遠く離れないことにした、と店主Sさんにも告げる。


引越しするので、本を多少処分する目的もあって今回参加したわけですが、まあちょっと売れてる程度かな。残ったたら激安価格で出すんで誰か引きとってくれ!


店内には出品者の方が何人か店番。退屈男氏も当然のように、さながらダイバー店員のごとく店番中。1週間前納品に行った時に偶然退屈男氏と会ったわけだが、私のほうが予定が詰まっていたので挨拶くらいしか交わさなかったので少々話す。そういやブログではかなり前から知っていたしお互いコメントも残していたが、直接会って会話するのは初めて(で今ちょっと昔のエントリー調べたら、 2004.12.15にこちらからトラックバックを送っているのが最初の接点。2年も経つのか… )。


閉店ちょっと前くらいに退屈男氏、出品者のボギー&A君と『バナナジュース』のpopplesさんと、近くのバー「しゃれこうべ」へ。関西人A君オンステージで突っ込みに専念。突っ込み消化不良だったが次の予定のため席をたつ。


その後谷中にて、春に遠くへ行ってしまう友人と飲み続け、他にもいろいろな人を巻き込んで飲酒。最後は別の友人の家に行き、そこでも3時くらいまで飲み続け、帰るのが面倒になり泊まっていくことに。なんか年末年始ののりが抜けないなあ…。
posted by nz00 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | rot


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34030850
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。