2007.05.10

本棚が誘惑する

久々にオヨヨ書林に行く。おっとレイアウトがかなり変わってるし、店中央がすっきりしてるぞ(あいも変わらず隣の肉屋は店の表の本に水かけている)。


1冊のみ購入。
『[麻薬書簡]』(バロウズ&ギンズバーグ/思潮社)
\840也


最近『裸のランチ』(単行本。最近文庫出ましたね。)を読もうと寝床の近くにおいていたので、まあなんとなくっすよ。『ハイスクール1968』(四方田犬彦)読了したんで追加ということで。


myroom_books01.jpg眠れずぼーっと本棚を見ながらここ最近のごたごたをなんとなく振り返りつつ、先のことについていろいろと考え始めどつぼにはまる。んでブログ更新。


先のこととは…まあいずれ。タイトルとちょっと関係があるかな(私の本棚が誘惑できるほどの揃えていると言ってるわけではなし)。走るために自分を取り巻く煩わしい環境を現在整理中。ここ1年で得たものは多いし、とにかく雑多に収集を重ねたが、削ぎ落とさねばならないほど膨らみすぎた気が。そして先のことについても知人に話しをふりつつ、同時に新たな繋がりを求めて徘徊。


んじゃ本でも読みます。もう寝れないし。
posted by nz00 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | blau


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

