2007.05.20

転機

一つの不安要素がようやく解決。んで昨日はアジマル常連Nと二人で家飲み。そして勢いでこんなサイトまで作ってみたり。酔いつぶれて二人して雑魚寝。


んで気分も晴れたので今日は行く予定のなかった茶房・高円寺書林での一箱古本市を覗きに。不忍の一箱古本市の時に私らがやっていた協賛企画に遊びきてくれた「バナナジュース」のpopplesさんにまあお返しということで。選挙の時以来、高円寺に行けなかったこともあって。


駅前の騒乱はいつのことやら…と週末の落ち着きに帰った高円寺を見てなんとなく寂しくなる。やっぱあれがあってこその高円寺でしょうと思う。


一箱市は「古本女子部」の様相で男子少なし。んーちょっと肩身狭し。箱を出していたこやつも忙しいということで高円寺書林にはおらず(俺から逃げるな!まあダイバーで拉致ってやるがな)。久々に来たのでアイス抹茶ミルクを飲んだあとpopplesさんとちょっとしゃべって(炎天下の中すまん!)からあずま通り商店街を目指す。


以前、素人の乱7号店だった古着屋をちょっと覗き高円寺文庫センターを軽く。そういや文庫センターの移転先確認するの忘れた…。文庫センターは東京に出てきたばかりの頃から高円寺に行くと必ず寄る店だったので移転はちょっとショック。まあなくなるわけではないからいいんだけどさ。
posted by nz00 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | blau


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/42361263
×

