2007.05.26

男一人料理

引越してからキッチンが狭くなったので以前にまして料理をする気が失せてしまった。しかしここのところ時間の余裕がある程度でき、加えて背に腹は変えられん事情なんかもあったりするので久々に台所に立つ。神保町にて米を恵んでもらったこともあって。


と言ってもたいしたものが作れるほど腕はないし、材料も揃えられんので、最近アジマルにて知り会った人に、手軽に安く作れるということでポテトサラダのレシピを伝授していただいたんで早速試しに。


ってじゃがいもゆでるとこまではまだいいんだが…そこからが面倒くさい。飲食を生業にしていたこともあったので、自分のために飯を作るって億劫になるんだよなあ。飲食離れてからかなり立つけどさ。ポテトサラダ作るのってこんなに面倒くさかったか?


ともあれ出来上がって早速食すが…マスタード入れすぎた。辛いッ!



話変わって明日はダイバーの古本市の様子を見に行こうかなと。ちょっとは売れてほっとした…。いやもっと売れてくれないと持って帰るのが面倒だ。この前搬入の時に無理な姿勢で本50冊を支えつつ自転車こいだら腰痛に。補充も考えていたんだが自らの首を絞めそうな結果になるのでやめておこう。
posted by nz00 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | blau


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

