2007.08.02

ぶらり途中下車しない旅

7月21日の続き)
亀戸からそのまま谷中に戻るのにはまだ明るい時間だったので、ちょっと遠回りをして帰ろうと総武線にて千葉方面へ。久しぶりにのどかな風景を車窓から…と外を見ていたがそんな風景は一向にあらわれない。千葉駅あたりが栄えてはいないと思っていたから、ということではなく何かしら面白い風景を期待していたんだが何もなく。

naritaline.JPG千葉駅のホームで「んじゃ京葉線に乗って帰ろうか…」と思っていると、珍しい配色の電車が止まっているじゃないですか。行く先は「成田」。まだ日が落ちるまで時間もあるので、久々の田園風景でも、と思い乗り込む。






naritaline_landscape.JPG千葉から成田へ向かう途中写真のような風景。こういう風景自分にとって珍しくはないんだけど、しばらく東京から出ていない生活なんで、座席はかなり開いていたけど立って外をぼうっと眺める。そういやしばらく実家帰ってないなあ…。


narita_st.JPG成田駅に着いてさらに我孫子に向かいそこから常磐線に日暮里。乗換駅の成田で多少時間があったのでちょっと読書。成田−我孫子間もゆっくり座って読書。電車の中を読書室代わりにするのも悪くないなあと。1時間ちょっとあればこのあたりまで来れるんで、また時間があれば「途中下車しない」旅でも。
posted by nz00 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | rot


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50091310
×

