2005.08.23

お盆休みとは何ぞや?

台風が近づいているようで、早ければ週末に三信ビルに行く予定は、やはり月曜に延期すべきかと思い始めました。

今日の東京は雨が降ったり止んだり。カメラを持ち出せる状況ではなく2日連続画像なし。旧ブログで毎日画像をアップしていた頃が懐かしい…。ってまだこちらに移行してきてそれほど経ってませんけど。


台風と言えば仕事場で遅めの夏休みを取る人が結構いて、中にはトヨタ万博まで出かける人もいたり。現在の天気図を見る限りだと東海地方が台風の影響が一番出るようでお気の毒(他人の不幸は蜜の味)。

私はというと昨日付けのエントリーで「休みを取っていない」と書きましたが、そもそも「お盆」で休みを取るという習慣がありません。ゴールデンウィークやら正月など、他人が休んでいる日に休みたいとは思わず。出来るだけ人が働いている時に休んでます。大抵の会社や谷根千近辺に多い個人経営の飲食店だと、取引先との関係で休まざるを得ない状況はあるのでしょうが、私の勤めているところは幸いそういった関係性はなし(年末年始は一応休みですが)。


そろそろ谷根千地域は毎週末祭りがある時期になりますので、それにあわせて有休を使う予定。昨年は谷根千がらみの祭りはほとんど参加していますが、当時はまだブログを持っていなかったので、記録として残しておらず。今年はレポをやろうと今のところ思っています。(それをやるともう谷根千がらみのネタって尽きてしまうような気がする…)まあ適当にお付き合いくださいまし。
posted by nz00 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | blau


この記事へのコメント
mixiから着ました。
隣のビルにいます。
もう、解体まで半年を切り、
少しずつお店がなくなっていっています。
今月末には地下のお寿司やさんも。
本屋や病院も何度もビルの管理会社と
話し合っている姿を見て、どうしたらいいのか
わからない気持ちで一杯です。
今、横を観ただけでもブラインドが
あがったままの部屋がたくさん増えていて、
かなり淋しい気持ちで一杯です。
Posted by noir at 2005年08月26日 10:59
noirさん初めまして。遊民さん経由ですかね?

「解体まで半年を切り」ですか…。まだ行く時間はある、というよりもまだ止めるさせる時間があると、私は捉えるようにしています。とりあえず今、細かい状況についていろいろと調べたりしている最中です。

水曜日に再訪しましたが、確かに1階はすでに撤退しているところがちらほら。既に撤退した店舗の部屋番号が寂しく感じました。短い昼休みの時間に急いで行ったので上階がどうなっているか今度見に行く予定です。
Posted by nz00 at 2005年08月27日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6184325
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。