2005.08.29

メケメケ

milkhall&katze2.JPG本日有休を取り休み。まあ今週土曜出勤があるので結局週5日労働なんですがね…。


昼過ぎに起きてから郵便局で血税を払った後に往来堂書店にて漫画1冊と月刊誌1冊を買って「ふるほん結構人ミルクホール」へ。豆腐カフェの前を通り過ぎる頃、いつものフサフサ猫がお出迎え。「飼い猫」というのもあるが人懐っこい猫でさすっていると写真のように。


しばらく遊んだ後に店内へ。先週店内の模様替えをされたとのことで、入り口近くにあった本棚が店内奥に。そのせいか入り口から見ると店内が広く見える。奥のほうに陣取り毎度のアイス珈琲とアイスクリームを注文。そろそろ夏が終わるのでアイスクリーム食べ収めおさめ。まあ冬は冬で乾燥したのどを癒すためにアイス食いますけど。(早い話が年中食ってるわけです)


本棚を見てからミニコミを何冊か。店主さんの個人ブログ「デウスエクスマキな食卓」のミニコミ版もちょっくら立ち読み。席に戻ってさっき買ってきた月刊誌を読む。品が届きアイスクリームをゆっくり楽しんでから珈琲を飲みながら読書。その間お客さんが私だけなり貸切状態に。ずうずうしくも長居させていただく。


帰る前にお手洗いを借りる。その側に前からCDが飾られていたが見たことがなかったので何があるか物色。私も持ってるものが数枚。「MIXUP」「MIKE&RICH」あるけど最近聞いてないなあ。イ・パクサのCDもあるし。これは店主さん個人のものかな?


お会計。ここに来るのは4度目(初めて来た時は本のみ購入)だが、未だ店主さんと挨拶すら交わしたことがなく。ブログではいろいろとお世話になってるんですけど…。他にお客さんがいなかったので、初めてここで私の正体を明かすことに。「ひょっとしたら…」と、気になってはいたようで。三信ビル「New World Service」についていろいろと話し、お互い「ではブログにてレポを」ということで。営業中なので長々と、というわけにはいかんので退散。近いうちにまたお伺いいたします。


今日のエントリーのタイトルは店内でかかっていた歌、丸山(美輪)明宏の『メケメケ』から。
posted by nz00 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | rot


この記事へのコメント
TBまでいただき、ありがとうございます。
CDは自分のものです。ガキっぽいというか、B級なヘボいジャケを集めてみました。
まぁパクサはBGMでかけられないんで、せめてジャケだけでもと(^_^;)
MIXUPはガキ魂による小松崎茂リスペクトということで。
荒川区の「下町の空想画家 小松崎茂展」も近々赴いて、ブログにUPします。
では、今後とも宜しくお願いします。
Posted by 結構人店主 at 2005年08月30日 14:41
どもどもレスが遅くてすいません。しばらく死んでました。小松崎茂展私も行ってみたいですね。時間が取れれば是非是非。

飾ってあるCD見ると似たようなもの聞いているなあ、「電気グルーブのオールナイトニッポン」のリスナー?などなどいろいろと想像して楽しませていただきました。

また近いうちに遊びに伺います。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by nz00 at 2005年09月03日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6364108

とんかつしなの@春日〜夜遅くに満腹
Excerpt: 豚汁だったらうれしかったなぁ。。。このCPじゃ仕方ないか。
Weblog: デウスエクスマキな食卓
Tracked: 2005-08-30 16:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。