2005.11.27

快活

天気の良い休日。昼過ぎに起きてどこかに出かけようかと思案。まあとりあえず外に出て歩きながら考えるんでもいいか。


出かける前に映画雑誌『JAPPY!』のHPを見るとブログを見つけたので早速拝見。11/26のエントリーに最新号を古書ほうろうに納品した、との記述を見てまずはほうろうに寄ることに。『JAPPY!』が置いてある店内奥のテーブルにて目的のものを見つけると、その隣にジョン・ウォーターズ「ピンク・フラミンゴ」のパンフが目に入りそれも合わせて購入。ほうろうにひさびさに来たのでちょっとゆっくり見ていこうかなと思ったが、ここで時間をつぶすと多分その後まっすぐ家に帰りたくなるのでさっさと店を出る。


dandankuro5.JPG
谷中銀座を通って居酒屋「390」の前にいつもどおりクロが寝ている。触っても眠気が勝っているせいで相手にしてもらえず。ここんとこ寝てるか体をかいている様子しか見ていない。



dandankatze16.JPG
上に登る途中『我が輩は捨て猫である』でも登場していたこりんの子供の黒猫を初めて生で目撃。『我が輩…』の映像ではまだ親であるこりんが表から守るようにしていたが、小さい体で元気に駆け回るようになっていた。さすがにまだ人が近づくと怖がりますが。



さてどこに行きましょうか?(続く)
posted by nz00 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Katze


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

